産後抜け毛の対策と改善におすすめ!【凛恋リンレン】無添加シャンプー

産後は全体の半分以上にも及ぶママが経験する悩みと言えば「産後抜け毛」ですよね。抜け毛は意外と他の家族にも打ち明けにくく、対策方法もいまいちわからないし、心の中では不安とショックでいっぱいになるものです・・・。本当にびっくりするほどたくさんの抜け毛を目の当たりにして「私、大丈夫かな?」と思ってしまう人も多いでしょう。この産後の抜け毛は「出産後脱毛症」と呼ばれ、一般的には女性ホルモンの影響で起こるもの。産後は、赤ちゃんのお世話もあり、なかなか自分のケアまで行き届かないママも多いでしょうが、シャンプーを変えるだけならば、簡単に実現可能です。当記事では、産後抜け毛対策に参考にしてほしいおすすめの凛恋(リンレン)のシャンプーをご紹介します。

リンレンの国産植物のチカラで産後抜け毛を改善する!

リンレンのコンセプト

リンレンの由来は、日本女性の美しさと誇りを胸に名付けられました。「日本の豊かな大地が育む植物の力を、多くの人に体験、実感してもらいたい」という想いや、「日本女性を内面から美しく」という想いを大切に、優しい成分のシャンプーやヘアケア製品を追求しています。内面から美しくするという想いから、産後の抜け毛を含む日本女性の髪の悩みを解決、改善することを目指しています。

産後抜け毛にも効果大◎リンレンのシャンプーの特徴

(1)7つの無添加へのこだわり

産後抜け毛対策シャンプーとして、「天然由来成分」と「石油系界面活性剤不使用」は大きなポイントです。リンレンのシャンプーには、産後抜け毛に悪影響である「鉱物油」「シリコン」「パラベン」「石油系界面活性剤」「合成香料」「合成着色料」「動物性原料」の7つの添加物は一切使用していません。

(2)シャンプー作りは3つのやさしさを大切に

リンレンはシャンプーにも優しさを込めているのと同じように、以下のように環境などにも配慮しています。

自然へのやさしさ
「今あるものを新しい形に変える」をテーマに、シャンプー作りは再循環可能な資源を活用し、環境への負荷を軽減しています。
人へのやさしさ
日本各地に古来からある、季節や風土にあった知恵と植物の力で女性の内面からの美しさをサポート。頭皮もお肌であるという考えのもと、お肌に直接使うシャンプーは、合成成分を使用せずに製品作りを行っています。
日本の農業へのやさしさ
リンレンでは地産地消を大切にし、土地のものを採り、豊かな日本の台地で育った植物を余すことなく大切に使っています。こだわり抜いた28の国産植物などの原料は、産後のデリケートになっている頭皮にも優しく働きかけ、抜け毛対策にもおすすめのシャンプーへと姿を変えるのです。

産後抜け毛対策におすすめ!日本の国産植物にこだわった凛恋(リンレン)シャンプー

リンレンは、産後の抜け毛対策には効果的な、天然由来成分で石油系界面活性剤不使用のシャンプーです。産後の抜け毛の症状には、抜け毛だけでなく、髪のハリやコシまでなくなり、髪の毛が薄くなったように見えてしまうことも。リンレンのシャンプーは合成成分が不使用のため、産後のデリケートな頭皮を優しくケアしてくれるため、おすすめです。さらに使い心地の良さも実感出来るシャンプーです。

リンレン レメディアルシャンプー ユズ&ジンジャー

産後抜け毛シャンプーリンレン
容量:520ml(ボトル)
価格:1,850円(税抜)

ハリとコシを失ってしまった産後の髪の毛におすすめの「ユズ&ジンジャー」。10種の国産植物を贅沢に配合し、健やかな頭皮をキープしてくれます。ハリコシを与えて、根元からふんわりボリュームある髪に仕上げてくれます。

※お得な詰め替え用シャンプーもあります(400ml・1,314円[税抜])。
※リンレン レメディアル トリートメント ユズ&ジンジャー(520ml・1,850円[税抜])と一緒に使用するのがおすすめです。

リンレン レメディアルシャンプー ローズ&ツバキ

産後抜け毛シャンプーリンレン
容量:520ml(ボトル)
価格:1,850円(税抜)

ローズ&ツバキシャンプーも10種の国産植物を贅沢に配合。うねりやパサつきのある髪にアプローチし、輝くツヤと潤いを与え、乾かすだけで毛先もまとまります。産後、デリケートになっている頭皮の乾燥が気になる人にぴったりです。産後の抜け毛は頭皮の乾燥によっても招いてしまう可能性があるので、こちらもおすすめのシャンプーです。

※お得な詰め替え用シャンプーもあります(400ml・1,314円[税抜])。
※リンレン レメディアルトリートメント ローズ&ツバキ(520ml・1,850円[税別])と一緒に使用するのがおすすめです。

リンレンの産後抜け毛対策におすすめシャンプーはいかがでしたか?産後抜け毛に悩む女性にとって、自分の髪のケアもしたいけれど、なかなか時間が取れず後回しになってしまうことが多いですよね。シャンプーを変えることは、手間もかからずコストも掛けずに産後抜け毛対策ができるため、今すぐ取り入れてほしい方法です。自分に合うシャンプーと出会えたら、産後抜け毛が治まった後も長く続けられますね。おすすめ産後抜け毛シャンプーのリンレンをぜひ参考にしてみてください。