産後抜け毛対策におすすめの【ヴェレダ】オーガニック シャンプー

育児に追われる産後ママの抜け毛対策にはシャンプーを適切なものに変えることが効果的。適切なシャンプーとは、過剰な洗浄成分のない安心できる成分でつくられているものがおすすめです。オーガニックケア商品のパイオニア「ヴェレダ」のシャンプーは、産後の抜け毛がひどい時期でも安心して使うことができます。今回は、ヴェレダのスカルプケア用シャンプーをご紹介します。

オーガニックコスメの先駆者「ヴェレダ」とは

産後抜け毛 対策 シャンプー ヴェレダ

スイス発のオーガニックコスメメーカーである「ヴェレダ」。男女問わず世界中で高い支持を受けており、ヨーロッパでは自然医薬品メーカーとしても有名です。愛用している人も多いのではないでしょうか。
人間が本来持つバランス力や健康を保つ力に、高品質な自然の恵みだけで働きかけ、体の内側から美しさと健康を取り戻すためのオーガニックコスメを作り続けてきました。
製品作りにおいては、厳格な基準を定め、医薬品と同じレベルで原材料にとことんこだわっています。まさに、世界をリードするオーガニックコスメブランドです。

ヴェレダの産後抜け毛対策におすすめシャンプー

産後抜け毛 対策 シャンプー ヴェレダ

[商品名]
オーガニック シャンプー(スカルプケア用)
[価格]
2,000円(税抜)
[容量]
190ml

持ちやすい形状のボトルが特徴的な「ヴェレダ オーガニック シャンプー(スカルプケア用)」。産後抜け毛の対策に重要となる頭皮環境を整えてくれ、髪にも頭皮にもとても優しい作りになっています。
そんな「ヴェレダ オーガニック シャンプー(スカルプケア用)」のおすすめポイントと、口コミの評判などから残念なポイントをまとめました。

ヴェレダ オーガニック シャンプー(スカルプケア用)のおすすめポイント

産後抜け毛の対策に使うシャンプーで最も気を付けたい点は、強い洗浄力と化学的な合成成分。洗浄力が強すぎることで、必要な皮脂まで取り除いてしまい、頭皮の乾燥が進むとさらに抜け毛が進んでしまいます。
ヴェレダのオーガニックシャンプーは、シリコンや石油系の合成成分、洗浄力の強いラウリル硫酸Na・ラウレス硫酸Naなどの合成界面活性剤、着色料などは一切使わず、自然の恵みだけで作られています。防腐剤も植物由来の成分のみで品質を保持するこだわりぶり。産後抜け毛でデリケートになっている頭皮にも安心して使えます。

シャンプーの成分には、「オレイン酸」、「リノール酸」、ビタミンEが豊富な「小麦胚芽油」、「ブッチャーブルーム」、「サンシキスミレ」、「有機セージのエキス」を配合。水分と油分の両方をしっかり補い、頭皮環境も健やかにキープしつつ、ボリュームがなくなってしまった髪も、根元から立ち上げてくれます。

シャンプーの香りは、ほのかなローズマリーの香りで、育児に疲れたママの心も癒してくれそうです。

ヴェレダ オーガニック シャンプー(スカルプケア用)のここがもう一歩!

実際にヴェレダのオーガニックシャンプーを使っている人からは一部残念な声も。
まず、オーガニックシャンプー特有の、シャンプーの泡立ちがあまり良くないという点です。少しずつ馴染ませることでうまく泡立つようですが、育児中の何かと忙しいママにはその少しの手間が負担になる場合があります。

また、髪質によってはきしみを感じる人がいるようです。これは、逆にふんわりと立ちあがってくれるので、抜け毛対策に使用するシャンプーとしては良いという意見も。

すすいだ後のさっぱり感が足りないという声もありました。これもオーガニックシャンプーには、ある程度仕方ないことかもしれません。必要な皮脂を残してくれるような洗浄成分となっているため、それまで市販の洗浄力が強めのシャンプーを使用していた人にとっては、さっぱり感が足りないようです。一方で、産後抜け毛には皮脂の取り過ぎはあまりよくありません。頭皮の乾燥を悪化させないためにも、頭皮に必要な皮脂を残すことは必要です。

いかがでしたか? ヴェレダは世界的にも有名で、もともとファンだった人も多いかもしれません。産後抜け毛の対策以外にも、日常使いにぜひ取り入れてみてください。他のラインナップは産後抜け毛対策におすすめのシャンプーでチェックできます!