産後抜け毛にアヴェダ インヴァティエクスフォリエイティングシャンプー

慣れない子育てと奮闘している最中にママを襲うのが産後抜け毛。ヘッドスパなどのスペシャルな頭皮ケアをする時間はなくても、シャンプーを見直すだけでも抜け毛対策に効果的です。今回は、産後抜け毛対策としてもおすすめの「アヴェダ(AVEDA)インヴァティエクスフォリエイティングシャンプー」をご紹介します。

ヘアケアやボディケアも。トータルビューティーケアのアヴェダとは?

アヴェダ シャンプー

アヴェダは、一人ひとりにあったケアを目指し、産後抜け毛、乾燥肌、敏感肌など、様々な状況に応じたケアを提案しています。1978年の創業から、「美」と「健康」、「地球環境」を三位一体として、「生命の網」と調和しながら、製品をつくり続けています。

アメリカ発のオーガニックケアブランド

ボディトリートメントオイルやスキンケア、ヘアケアなど、個々が持つ悩み別のケアを提案するアヴェダ。アヴェダの歴史は長く、1978年にアメリカ人ヘアスタイリストによってつくられた1本のシャンプーから誕生したブランドです。

アヴェダの最大の特徴は、ピュアでオーガニックな植物由来へのこだわり。植物そのものが持っている生命力を科学的に研究し、植物が発揮する高い効果を最大限に引き出せるような製品をつくっています。

世界中で支持を集める

成分はオーガニックながらも、高い品質で実力を持つアヴェダは世界中から人気。アヴェダのシャンプーをはじめとするアイテムは、サロンやスパのプロフェッショナルに認められています。

地球環境を大切に

地球環境への配慮もアヴェダならではの特徴です。製品づくりは風力発電を利用、製品に使用する容器の再生素材利用率はトップレベル。

産後抜け毛対策にもおすすめ アヴェダ(AVEDA)のエイジングケアシャンプー

アヴェダ インヴァティエクスフォリエイティングシャンプー

[商品名]
アヴェダ(AVEDA)インヴァティエクスフォリエイティングシャンプー
[容量]
204g
[価格]
3456円(税込)

頭皮の毛穴詰まりの解消に

アヴェダ インヴァティエクスフォリエイティングシャンプーは、頭皮環境の改善をおこなううえで最も重要な、毛穴を詰まりを解消してくれるシャンプーです。皮脂やヘアケア製品の残留物が蓄積しないよう、やさしく取り除いてくれます。

シャンプーの成分は?

シャンプーの成分には、ウコン(ターメリック)やジンセン(オタネニンジン)を配合した、アヴェダ独自の頭皮をコンディショニングする成分複合体「リバイタライジング デンシプレックス」を使用しています。

このほか、アザミやきびから抽出した有効成分が、乾燥し硬くなってしまった頭皮を潤して、均一にバランスが整った状態をキープしてくれます。

また、「ラベンダー」や「イランイラン」、「ローズマリー」、「ギンバイカ」、「ゼラニウム」、「アンブレッテ」「タイム」など20種類以上のオーガニック植物をブレンドし配合。産後のホルモンバランスが乱れた頭皮をやさしく清潔な状態に整えてくれるシャンプーなのです。

アヴェダ インヴァティエクスフォリエイティングシャンプーの使用方法

植物由来のオーガニック原料をたくさん使用したアヴェダ インヴァティエクスフォリエイティングシャンプーの効果をより発揮するためには、まず頭皮や髪の毛の大きな汚れをしっかり予洗いするのがポイント。

予洗いをしたとは、シャンプーの適量を手の平に取ってよく泡立ててから、湿らせた髪と頭皮に馴染ませるようにマッサージしていきます。

充分に洗えたら、しっかりとすすいでトリートメントをすればOK。産後の抜け毛で敏感な状態になっている頭皮を、癒すようにやさしく揉みながら洗ってあげると血行促進にも効果的です。

アヴェダ インヴァティエクスフォリエイティングシャンプーの口コミ評価は?

アヴェダ インヴァティエクスフォリエイティングシャンプー愛用者の口コミ評価はいかがでしょうか?

ピュアなオーガニック原料を使い、植物エキス由来のアヴェダのシャンプーは、その低刺激なやさしさが人気なものの、泡立ちがいまひとつという声も。泡立ちは洗い心地に繋がりやすく、リピートを迷ってしまうのだとか。

また、シャンプー後のトリートメント・コンディショナーをしっかりと併用することで、サラサラ髪がキープできるようです。

シャンプーの香りはやや強めなので好みは分かれるかも知れません。しかし、オーガニックシャンプーの割に、シャンプー後も香りが長続きするのがよいという人もいます。

最後に、シャンプーの価格の高さについて残念という声も。いくらこだわりの植物由来成分を処方しているとはいえ、毎日使用するには価格が高いと感じる人が多いです。産後抜け毛や薄毛など、髪の毛のトラブルが改善されるまでの使用がおすすめ。まずはお試しで1本使用してみるとよいかもしれません。

代表的な口コミ評価をご紹介します。

はじめはクセが強く感じた香りも、慣れるとリラックスできる香り。

シャンプーのスッキリ感は○だけど、ちょっとキシミは気になる。そのあとのトリートメントは抜群で、きしみは全く気にならなくなりました。

シャンプー自体はそんなに泡だちませんが、汚れはサッパリと落ちます。泡立ちが少ないので洗い上がりが心配でしたが頭皮の汚れがキレイにクレンジングされた感じがあります。

泡立ちが悪いのは仕方ないですね~ 泡立てるような化学物質が入ってないからですよね。

これを使うと根本からふんわりします。単品だときしむので、ダメージケアトリートメントと併用しています。

産後抜け毛の対策には、低刺激で髪のダメージを改善してくれる有効成分が入ったシャンプーがおすすめです。産後抜け毛は、半年~1年ほどで治っていくといわれますが、効果的なシャンプーで早期改善を図りたいですね。当サイトの下記記事では、アヴェダ以外にもおすすめのオーガニックシャンプーをご紹介しています。産後抜け毛対策として以外も、毎日の頭皮ケアにご参考ください。

※関連記事
産後抜け毛対策に効果のあるおすすめシャンプー